コトラーのマーケティング4.0 スマートフォン時代の究極法則 (日本語) 単行本 – 2017/8/21
strong>マーケティング・セールス, マーケティング・セールス一般関連書籍, フィリップ・コトラー
コトラーのマーケティング4.0 スマートフォン時代の究極法則 (日本語) 単行本 – 2017/8/21 - あなたが読むべきである著者によって書かれた素晴らしい本はタイトルです。 コトラーのマーケティング4.0 スマートフォン時代の究極法則 (日本語) 単行本 – 2017/8/21のトピックはきっと気に入るはずです。 余暇にすべてのページページを読むのに十分な時間があります。 この美しい本をリリースしたメーカーは出版社です。 今すぐコトラーのマーケティング4.0 スマートフォン時代の究極法則 (日本語) 単行本 – 2017/8/21を入手してください。コンテンツに失望することはありません。 適度な手順でコトラーのマーケティング4.0 スマートフォン時代の究極法則 (日本語) 単行本 – 2017/8/21をコンピューターにダウンロードできます。. この本を見つけたり読んだりすることにした場合は、コトラーのマーケティング4.0 スマートフォン時代の究極法則 (日本語) 単行本 – 2017/8/21の詳細を以下に示します。
によって フィリップ・コトラー
5つ星のうち4.2 5つ星のうち71個の評価 人の読者
ファイル名 : コトラーのマーケティング4-0-スマートフォン時代の究極法則-日本語-単行本-2017-8-21.pdf
ファイルサイズ : 20.34 MB
神様コトラーの最終講義! IoT、AI、ビッグデータでマーケティングは激変する! マーケターがめざすべき最終ゴールは何か――。 製品中心の「1.0」、顧客中心の「2.0」、人間中心の「3.0」の先には、 「マーケティング4.0」があった。 ベストセラー『コトラーのマーケティング3.0』で示された 「人間中心のマーケティング」をバージョンアップさせ、 ビジネスに取り入れるための戦術を徹底解説。 「シェアリング」エコノミー、「ナウ」エコノミー、 オムニチャネル・インテグレーション、コンテンツ・マーケティング、 ソーシャルCRMといったトレンドに完全に対応する。 ――目次―― はじめに――『マーケティング3.0』から『マーケティング4.0』へ ■第1部■ マーケティングを形づくる基本的なトレンド FUNDAMENTAL TRENDS SHAPING MARKETING 【第1章】 つながっている顧客へのパワーシフト Power Shifts to the Connected Customers ●パワーシフトが引き起こす変革 ●排除から包摂へ ●縦から横へ ●個人から社会へ ●まとめ――横のつながりを重視する包摂的、社会的なビジネス環境 【第2章】 つながっている顧客に対するマーケティングのパラドックス The Paradoxes of Marketing to Connected Customers ●新しいタイプの顧客の登場 ●接続性の神話を打ち破る パラドックス1:オンライン交流対オフライン交流 パラドックス2:情報を持っている顧客 パラドックス3:批判的な意見 ●まとめ──パラドックスの中のマーケティング 【第3章】 影響力のあるデジタル・サブカルチャー The Influential Digital Subcultures ●デジタル時代における三つの主要セグメント ●若者──マインドシェアの獲得 ●女性──市場シェアの拡大 ●ネティズン──ハートシェアの拡大 ●まとめ──若者、女性、ネティズン 【第4章】 デジタル経済におけるマーケティング4.0 Marketing 4.0 in the Digital Economy ●伝統的マーケティングからデジタル・マーケティングへの移行 ◎セグメンテーションとターゲティングから、顧客コミュニティの承認へ ◎ブランド・ポジショニングと差別化から、ブランドの個性や規範の明確化へ ◎4Pを売り込むことから、4Cを利益につなげることへ ◎顧客サービス・プロセスから、協働による顧客ケアへ ●伝統的マーケティングとデジタル・マーケティングの統合 ●まとめ──デジタル経済の中でマーケティングを再定義する ■第2部■ デジタル経済におけるマーケティングの新しいフレームワーク NEW FRAMEWORKS FOR MARKETING IN THE DIGITAL ECONOMY 【第5章】 新しいカスタマー・ジャーニー The New Customer Path ●顧客と有意義なつながりを築く ●どのような道筋をたどって購入するかを理解する──4Aから5Aへ ●認知から推奨に進ませる──Oゾーン(O3) ●まとめ──認知、訴求、調査、行動、推奨 【第6章】 マーケティングの生産性の測定指標 Marketing Productivity Metrics ●ブランドの認知率と推奨率の相関関係に着目する ●PARとBARの導入 ●PARとBARを分解する ●生産性を向上させる ソリューション1:誘引力を高める ソリューション2:好奇心を最適化する ソリューション3:コミットメントを強化する ソリューション4:親近感を高める ●まとめ──購買行動率とブランド推奨率 【第7章】 産業類型とベスト・プラクティス Industry Archetypes and Best Practices ●カスタマー・ジャーニーを類型化する ●四つの主な産業類型 パターン1:ドアノブ型 パターン2:金魚型 パターン3:トランペット型 パターン4:漏斗型 ●理想的なパターン 蝶ネクタイ型 ●四つのマーケティング・ベスト・プラクティス152 ●まとめ──さまざまな産業から学ぶ ■第3部■ デジタル経済におけるマーケティングの戦術的応用 TACTICAL MARKETING APPLICATIONS IN THE DIGITAL ECONOMY 【第8章】 ブランドの誘引力を高める人間中心のマーケティング161 Human-Centric Marketing for Brand Attraction ●デジタル化により高まる人間的性格の重要性 ●デジタル人類学を使って人間を理解する ◎ソーシャル・リスニング ◎ネトノグラフィー ◎共感的リサーチ ●人間中心のブランドの六つの特性を構築する 特性1:身体的魅力 特性2:知性 特性3:社交性 特性4:感情性 特性5:パーソナビリティ 特性6:道徳性 ●まとめ──ブランドが人間味を持つとき 【第9章】 ブランドへの好奇心をかき立てるコンテンツ・マーケティング Content Marketing for Brand Curiosity ●コンテンツは新しい広告、ハッシュタグは新しいタグライン ●段階的なコンテンツ・マーケティング 第一段階:目標設定 第二段階:オーディエンス・マッピング 第三段階:コンテンツの構想とプランニング 第四段階:コンテンツの制作 第五段階:コンテンツの配信 第六段階:コンテンツの拡散 第七段階:コンテンツ・マーケティングの評価 第八段階:コンテンツ・マーケティングの改善 ●まとめ──コンテンツでカンバセーションを生み出す 【第10章】 ブランド・コミットメントを生み出すオムニチャネル・マーケティング Omnichannel Marketing for Brand Commitment ●オムニチャネル・マーケティングの台頭 トレンド1:ナウ・エコノミーの中でモバイル・コマースに集中する トレンド2:「ウェブルーミング」をオフライン・チャネルに持ち込む トレンド3:「ショールーミング」をオンライン・チャネルに持ち込む ●ビッグデータ分析でオムニチャネル経験を最適化する ●段階的なオムニチャネル・マーケティング 第一段階:カスタマー・ジャーニー全体に、考えられるすべてのタッチポイントとチャネルをマッピングする 第二段階:最も重要なタッチポイントとチャネルを特定する 第三段階:最も重要なタッチポイントとチャネルを改善、統合する ●まとめ――オンライン・チャネルとオフライン・チャネルの最良の要素を統合する 【第11章】 ブランド・アフィニティを築くためのエンゲージメント・マーケティング Engagement Marketing for Brand Affinity ●デジタル時代にエンゲージメントを強化する ●モバイル・アプリでデジタル経験を高める 第一段階:ユースケースを決定する 第二段階:主な機能とユーザー・インターフェースをデザインする 第三段階:バックエンドの統合を確立する ●ソーシャルCRMでソリューションを提供する ステップ1:察知・対応能力を築く ステップ2:ソーシャルCRM担当スタッフを育成し、権限を与える ステップ3:コミュニティの関与を利用する ●ゲーミフィケーションで望ましい行動を促進する ステップ1:促したい行動を決める ステップ2:顧客の登録方法と階層化方法を決める ステップ3:表彰と見返りを決める ●まとめ──モバイル・アプリ、ソーシャルCRM、ゲーミフィケーション むすび──「ワオ! 」を生み出すブランドになろう 謝辞 解説――早稲田大学商学学術院長兼商学部長 恩藏直人
No comments:
Post a Comment